先輩社員の声

「お客様に愛されるサービスを…」を追求していったら、スタッフの働きやすさにつながりました。お客様にとっても、働くスタッフにとっても、”そばに誰かがいる”ことの大切さを実感できる環境です。充実の福利厚生やチームワークの良さが定着率の高さの理由。ここで、それを実感しながらイキイキと働いている4人を紹介します。

未経験で不安もありましたが、ほぼ全員が未経験入社だと聞いてほっとしましたね。研修もポイントを押さえて説明してもらえるので助かりました。入社後は座学研修で基礎知識を学び、ロープレで練習の繰り返し。「まずは覚えることが仕事」と言ってもらえたので、焦らずにできることを増やしていけました。2か月目に業務が比較的落ち着いている前橋店へ。マンツーマンでサポートを受けながら支払いのサポートや受付などの簡単な仕事をやらせてもらいました。3か月目には新規も担当できるように。まだできないことはありますが、頑張っていこうと思います。

 

前職は量販店でauスタッフ。量販店ではできない仕事もショップならできる!とスキルアップをして入社を決意。充実の研修制度や、周りのサポートもあって入社8か月目で、副店長になりました。昇給年1回、賞与年2回のほか、インセンティブを始めとする各種手当も充実。年間休日108日なのでのびのびしつつ、充実して働ける環境です。気持ちのゆとりがそのままスタッフ同士の仲の良さに繋がり、チームワークの良さにもつながっています。今の夢は店長になること、スタッフの為にもお客様の為にも働きやすさを追求していただきたいです!

 

このお仕事に興味をもったのは、自分が携帯を選ぶときにauはとても丁寧な対応だったから。採用情報で研修内容が充実しているのを見て、あのときの丁寧さに納得して入社を決意。実際に1か月間の座学研修はとてもわかりやすく、配属後も先輩たちのサポートがとても丁寧で安心できました。お客様からのご質問にも『あ、研修で習ったことだ!』と覚えたことをすぐにアウトプットできて、スラスラとお答えできるので仕事がすごく楽しいです。配属はバラバラだけど、同期の4人と切磋琢磨しながら頑張っています。

 

幼稚園に子供を預けながら、フルタイムで働いています。たまに残業になることもありますが、それでも上司や周りのスタッフのサポートもあって、子育てと両立しながら頑張れています。なんでも相談できる環境なので、子どもの遠足や保育参観にもシフトを調整してもらって、これまでの行事はすべて皆勤賞です。いろいろ大変なこともありますが、協力してくれるみんながいるの、子どもとお風呂に入ったりおふとんで絵本を読んだり、気持ちと時間に余裕が持てることが一番うれしいですね。

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